bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

宗像つよし2017

北九州を中心にグルメや穴場スポット好きな町並みをレポートします。ホームが宗像市なので宗像エリアの情報発信します。また出張先の大分県や他の県の紹介をします。*私目線ですが。。

2018-11-11から1日間の記事一覧

宗像市 中華菜館 五丈原 五目つゆソバ

9月に地元の宗像で一人昼食。 まぁ、ほぼ年中一人昼食ですがね! 夜は行ったことありましたがランチ初めてです。 名前は五丈原 担々麺と悩みましたが、五目つゆソバの タンメンにしました。 美味しそうでしょ? お肉が柔らかすぎて。。 当然美味しかったです…

今治市 菜めん 醤油ラーメン

9月の上旬に愛媛から広島への帰り道で今治市で 昼食をとることにしました。 菜めん!店構えから期待出来そう! あっさりの醤油ラーメンにしました。 [] あっさりですけど、スープは旨し! ご馳走さまでした。

鹿児島中央駅前 黒かつ亭 黒豚のとんかつ定食

9月に仕事で鹿児島入り、新幹線で帰る前に無性に黒豚が食べたくなり、昼食は黒かつ亭にしました。 来ました。とんかつ定食。お味噌は豚汁です。 この肉厚さ!いやーー。満腹です。 美味しかったです。 ご馳走さまでした。

大分市 都町 暦 おばんざい 【パート12】 10月

10月の頭に久しぶりにいつもの大分の暦に行きました。まずはビールで乾杯! 季節の野菜を素揚げした。おひたし。 定番のポテトサラダ。美味しい! 牛すじの煮込み。毎日食べれます! 秋刀魚の梅じその煮付けです。季節を感じさせますね。 さて、これは何でし…